本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

丸永製菓:あいすまんじゅう塩豆大福 ベルギーチョコソフト 北海道メロンソフト /クラシエフーズ:パズルチョコ ジェラーナアッサムティー

アイス等の紹介です。

 

クラシエフーズ

2023/06.パズルチョコ
f:id:kingk-sr01:20230629200415j:image
f:id:kingk-sr01:20230629200419j:image

超ミニサイズのパズルのかたちをしたカラフルなお菓子。パズルの色は全4色。フレーバーはミルクチョコ味、いちごチョコ味、バナナチョコ味。サイズが小さい分各フレーバーの風味がよわくかんじてしまう。

 

2023/09.ジェラーナアッサムティー
f:id:kingk-sr01:20230923170614j:image
f:id:kingk-sr01:20230923170610j:image

ジェラート屋さんで人気な紅茶のバーアイスです。

甘い香りとコクのあるアッサムティーアイスに。シュガーコートしたローストアーモンドが味わいのアクセントになっています。食後のデザート・お風呂上りなど、くつろぎの時間に。

 

丸永製菓

f:id:kingk-sr01:20231126180540j:image
f:id:kingk-sr01:20231126180544j:image
・ベルギーチョコソフト

ベルギーのチョコを使用したアイス。意外と甘さはあっさり。チョコソースなんかがかかっていたらより甘味が増していいかも…。

・北海道メロンソフト

北海道のメロンを使用したアイス。こちらも後味あっさりめ。メロン果肉を使用したソースなんかがかかっているとよりメロン風味が強くなっていいかも…。

 

2023/11.あいすまんじゅう塩豆大福
f:id:kingk-sr01:20231122171000j:image
f:id:kingk-sr01:20231122171004j:image

ローソン限定。赤えんどう塩豆を混ぜ込んだ濃厚なアイスでとろける食感の北海道産大納言小豆餡を包み込んだ和風アイスバーです。すぐに食べると餅の食感があまりわからないですが、時間がたつことでもちの柔らかな食感がいい感じ。トロ―リ💛