本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:柿の種トレイルミックス 午後のつまみ種 ハッピーターンミニ 濃厚はちみつレモン味

亀田製菓のお菓子の紹介です。

 

・柿の種トレイルミックス
f:id:kingk-sr01:20221010180617j:image
f:id:kingk-sr01:20221010180613j:image

アーモンド・柿の種・ハニーあられ・バナナチップス・カシューナッツ・ごまいりこがはいっています。

アーモンドとカシューナッツは素焼き。カシューナッツがひょろひょろ細くてちっさめで枯れた感じなのがちょっと残念。

ハニーあられが1番美味しい❤️バナナチップスが次に好きかな…。いりこはカリカリサクサクで歯ごたえ良し。

柿タネはいつものかりっとした安定のしょうゆ味。
そういえば柿の種にピーナツが入っていないのが違和感だった。

 

2022/09/19.午後のつまみ種
f:id:kingk-sr01:20220920185654j:image
f:id:kingk-sr01:20220920185651j:image

 カリっとローストした香ばしい「素焼きアーモンド」、ビターなココア生地にホワイトチョコクリームが入った「ホワイトチョコインスナック」をはじめ、黒糖とシナモンの風味がふわっと香る「黒蜜シナモン揚げ」、はちみつの甘さとバター風味がおいしい「はちみつバター風味揚げ」、ツブツブ食感がクセになる「ソルトあられ」、優しい甘さの「はちみつ揚げ」、ピーナッツが香ばしい「ピー揚げ」といった個性豊かでバラエティ豊かな7種のおいしさを、1個包装で味わえます。

 

2022/08/23.ハッピーターンミニ 濃厚はちみつレモン味
f:id:kingk-sr01:20220830173842j:image
f:id:kingk-sr01:20220830173838j:image

深い甘みの“はちみつ”と爽やかな酸味広がる“瀬戸内産レモン”※の濃厚な甘酸っぱさがクセになるおいしさに仕上げています。
※瀬戸内産レモンから作ったレモンパウダーを使用。