本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

アイス:シャトレーゼ(チョコバッキー濃厚クリーミーバニラ) /田口乳業(コロンブスのたまご) /小島屋乳業(狭山茶ソースで食べる塩キャラメルアイス)

各メーカーのアイスの紹介です

 

シャトレーゼ

2022/09.チョコバッキー濃厚クリーミーバニラ
f:id:kingk-sr01:20220914180718j:image
f:id:kingk-sr01:20220914180710j:image

チョコバッキ―シリーズに濃厚クリーミーバニラの登場です。バニラ…よりミルクの風味が勝っているような感じがしました。かたいチョコばきばき食感にクリーミー滑らかなアイスのバランスがいい(^^♪

 

・田口乳業

コロンブスのたまご
f:id:kingk-sr01:20220806195854j:image
f:id:kingk-sr01:20220806195857j:image

ゴムフーセンにアイスの入った昔なつかしのたまごアイス。あっさり味のミルクアイスです。

 

・小島屋乳業

狭山茶ソースで食べる塩キャラメルアイス
f:id:kingk-sr01:20220815193352j:image
f:id:kingk-sr01:20220815193606j:image

開けるとお茶を濃~くした香りがすごい❗️
狭山茶ソースはめちゃめちゃお茶が濃いけど、甘さも強く、かき氷シロップをねっとり濃厚にしたみたいな感じ🍵塩キャラメルアイスは抹茶ビスケット入りで、ラクトアイスとは思えない濃厚さです。