本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

フタバ食品:里のくり復刻 第一食品:アイスバー(バター・チョコ)  シャトレーゼ:濃厚バニラアイスクリーム糖質70%オフ/チョコバッキーピスタチオ

アイスの紹介です。

 

フタバ食品:里のくり復刻

f:id:kingk-sr01:20221214205154j:image
f:id:kingk-sr01:20221214205157j:image

2022/12/13.販売。栗ペーストを使用した栗アイスの中にやわらかい栗ソースを入れています。。懐かしくやさしい甘さを楽しめるアイス。復刻を記念して当時よりも栗ソースを増量。当時のものは食べたことありませんが!栗ソースが思っていたよりも端の方まで入っていてからの風味を存分に楽しむことができます。

 

第一食品:アイスバー

f:id:kingk-sr01:20221124185635j:image
f:id:kingk-sr01:20221124185638j:image
f:id:kingk-sr01:20221124185641j:image

・バターアイスバー

バターの風味と、バターのような食感が特徴のアイスバーです。

・チョコアイスバー

カカオの苦みが楽しめるアイスバーです。

 

シャトレーゼ

2022.濃厚バニラアイスクリーム糖質70%オフ
f:id:kingk-sr01:20230129202322j:image
f:id:kingk-sr01:20230129202326j:image
f:id:kingk-sr01:20230129202329j:image

口に入れた時に溶ける速度がゆっくりで、その時に鼻から抜けるバニラの風味が優しい。まったり濃厚なバニラアイスです。

 

2022/12.チョコバッキーピスタチオ
f:id:kingk-sr01:20221223205924j:image
f:id:kingk-sr01:20221223205929j:image

ローソン限定?ローソンサイト、シャトレーゼサイトどちらにも掲載ありませんでした。チョコバッキーならではのチョコのバキバキが美味しくて、ピスタチオのまろやかな味わいとよくあっています。ピスタチオ風味は弱いかな??