本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテアイス:あんバタートリコです。 チョコチップバー(苺、バニラ )/バニラバー・チョコバー 爽ソルティライチ レディーボーデン ミニカップCOMBINATION キャラメルアップル 幸せの青いスイカバー 喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福

ロッテのアイスの紹介です。

2022/09.あんバタートリコです。
f:id:kingk-sr01:20220914180625j:image
f:id:kingk-sr01:20220914180622j:image

とろけ出すあんこソースを、バター風味のホイップに閉じ込めたチョコレート。きっとあなたも、あんバターのトリコ。不二家とのコラボ!あんこのあっさりとした甘みとアイスのコクのある甘みのバランスがいい

 


f:id:kingk-sr01:20220814143131j:image

f:id:kingk-sr01:20220814143135j:image
・チョコチップバー(苺、バニラ
・バニラバー・チョコバー

チョコチップタイプのものはチョコのパリパリ感を楽しめます。シャトレーゼのチョコバッキーのようなごりごりの食感まではいきませんがこれはこれで美味しいです❤️どのフレーバーもあっさりとした甘味です。

 

2022/07/19.爽ソルティライチ
f:id:kingk-sr01:20220721144921j:image
f:id:kingk-sr01:20220721144959j:image
f:id:kingk-sr01:20220721145013j:image

ライチのジューシーな味わいが広がり、塩気により甘みが引き立っています。沖縄海塩ラムネの食感がアクセント、爽快感がクセになります。

 

2022/05/17.喜久水庵監修 雪見だいふく×喜久福

f:id:kingk-sr01:20220620125931j:image

“食べるお茶”がコンセプトの喜久福(抹茶生クリーム)の風味豊かな味わいを再現するため、厳選した小豆を使用した“こしあん”を、京都府宇治抹茶を使用した“抹茶アイス”とやわらかな“おもち”で包んだ特別な「雪見だいふく」に。まるでお茶を食べているようなほっこりする和の味わいとこだわりの“おもち”のおいしさを楽しめる夢のコラボレーションです。黒蜜ソースもいいけど、あんこもいい❤️

 

2022/06/14.幸せの青いスイカバー
f:id:kingk-sr01:20220616193045j:image
f:id:kingk-sr01:20220616193042j:image

ソーダ味であること、夏に向けての爽やかな印象をより持ってもらうため、商品もデザインも青をメインの色に。通常のスイカバーが赤なので、2つを対比すると見た目のインパクトがあることも狙っているそうです。あっさりとした甘さ加減でこれはこれでありだな、と感じました。

 

2022/08/29.レディーボーデン ミニカップCOMBINATION キャラメルアップル
f:id:kingk-sr01:20220903193209j:image
f:id:kingk-sr01:20220903193212j:image
f:id:kingk-sr01:20220903193206j:image

柔らかく味わい深いフランスロレーヌ産岩塩入りキャラメルアイスと、食感も楽しい国産リンゴの果肉の組み合わせがおいしいミニカップ。リンゴの食感と味わい、キャラメルアイスを組み合わせたバランスがおいしい洋風のコンビネーション!🍎