本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

チロル:シャインマスカット 奥の細道 みちのく紀行 チロリアン ワッフルコーンミルクバニラ フルーツジュレアソート チロルのすいか割りBOX モンストチョコあられコンボ ワールドインポートアソート

チロルチョコの商品の紹介です。

 

2022/07/11.シャインマスカット

f:id:kingk-sr01:20220714190902j:image

ジューシーなシャインマスカットを再現!
ぷるぷるのシャインマスカットグミとフルーティーなソースで、本物の果実のようなジューシー感を再現。爽やかな青空に、みずみずしいシャインマスカットが映えるデザインです。、

 

2022/03/28.奥の細道 みちのく紀行

f:id:kingk-sr01:20220709154136j:image
f:id:kingk-sr01:20220709154140j:image

〇青森ふじりんご
青森県産りんごを100%使用した、赤色りんごと黄色りんごの2層のチョコ。フルーティーな酸味と甘さが口の中に広がります。

〇岩手南部せんべい
 塩味の効いた南部せんべい風味のミルクチョコの中に、岩手県南部せんべいを混ぜ込みました。ピーナッツの香りと南部せんべいのザクザク食感が楽しめます。

〇宮城ずんだもち
 山形産だだちゃ豆を100%使用したずんだ風味チョコでもちグミを包みました。豆の旨みと甘さがしっかりと味わえます。

 

チロリア

f:id:kingk-sr01:20220703125643j:image
f:id:kingk-sr01:20220703125904j:image

チロリアンとのこらぼ商品。すこしコクあるミルク風味チョコ。さくさくのクッキーがアクセントです。

 


f:id:kingk-sr01:20220703125459j:image

f:id:kingk-sr01:20220703125907j:image

2022/06/26.ワッフルコーンミルクバニラ

セブン限定。ソフトクリーム風味のチョコと香ばしい焼き色チョコの間に、ザクザク食感のワッフルクランチを閉じ込めました。ザクザク食感が楽しめます。 

2022/06/27.フルーツジュレアソート

メロン
茨城県アンデスメロンを使用したメロンジュレを、メロン風味チョコで包みました。

もも
岡山県産白桃を使用したももジュレを、もも風味チョコで包みました。

パイン
沖縄県産パイナップルを使用したパインジュレを、パイン風味チョコで包みました。

 

2022/06/20.チロルのすいか割りBOX

f:id:kingk-sr01:20220622212851j:image
f:id:kingk-sr01:20220622212828j:image
f:id:kingk-sr01:20220622212808j:image

◇すいかマシュマロ
すいかソースとマシュマロを鮮やかな色合いのすいかチョコで包みました。すいかチョコには、すいかの種をイメージしたチアシードを入れています。塩入りのすいかチョコがアクセントに!

◇チョコチップすいか
すいか風味クリームと、種に見立てた大きめのチョコチップを合わせました。
食べ応えのあるポリッと食感が楽しめます。

 


f:id:kingk-sr01:20220603124247j:image

f:id:kingk-sr01:20220603124238j:image

f:id:kingk-sr01:20220603124249j:image

2022/05/30.ワールドインポートアソート

レーズンの食感が楽しい「アメリカ」

アメリカ・バーモント州産のクリーミーアメリカンチョコにカルフォルニア産レーズンが入っています。なめらかなチョコとしっとり食感のレーズンの組み合わせは絶妙です。

「ベルギー」はザッハトルテ

白あんをベースにしたチョコ風味ケーキとトロッととろけるチョコソースをベルギー産チョコで包んだ、ザッハトルテ風な「チロルチョコ」です。

ベトナム」は、強い酸味が特徴のベトナムカカオマスとカリッとした食感のベトナムカシューナッツを組み合わせています。なめらかなチョコとカシーナッツの名コンビな味わいです。

「ジャパン」は、北海道産全粉乳を使ったホワイトチョコを京都産の宇治抹茶で仕上げた抹茶チョコ。その中にとろりとしたわらびゼリーが! わらびゼリーも抹茶風味で抹茶チョコとの相性も◎。

2022/04/25.モンストチョコあられコンボ

中のチョコは、ミルクチョコの中にあられを入れた「甘い×しょっぱい」が楽しめる組み合わせで、ザクザク触感がアクセント!