本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:ホームパイハッピーターン/チップスターチョココンソメ/パレッティエ

不二家のお菓子の紹介です。

ホームパイハッピーターン

f:id:kingk-sr01:20220608180015j:image

f:id:kingk-sr01:20220608180012j:image

ホームパイのバターの香りもありつつ、ハッピーターンの風味も遠くに感じます。従来のホームパイと比べてパイ特有のツヤは控えめかもしれません。

食感は完全にホームパイ、しかも小さ目だからかサクサクというよりもザクザクといった食べごたえを感じます。やや控えめながら、ハッピーターンの存在も

 

2022/05/27.チップスターチョココンソメ
f:id:kingk-sr01:20220602175728j:image
f:id:kingk-sr01:20220602175635j:image

チップスターチョコレート」が今年はコンソメ味になって登場~❗ホロっとくちどけの良い焼きチョコレートをミルクチョコレートでコーティングして、クラッシュしたコンソメ味のチップスターをまぶしています😋❣️あまじょっぱさがクセになってとまならないです!!

 

2022/05/10.パレッティエ
f:id:kingk-sr01:20220510223825j:image
f:id:kingk-sr01:20220510223823j:image
f:id:kingk-sr01:20220510223820j:image

「パレッティエ」不二家のクッキー新ブランド。名称は「パティシエ」と「パレット」を足した造語。“パレットのようにカラフルな、パティシエのいろどりスイーツ”をイメージ。彩り豊かなフルーツプチタルトをイメージし、かわいらしい見た目といろいろなフルーツの味わいが楽しめる、季節限定の新感覚クッキー!

「パレッティエ(ベリーベリーベリー)」は、いちご果汁、クランベリー果肉、ブルーベリー果汁の3種のベリーを練りこんだしっとり生地を、香ばしいサックリ生地で包み込み、プチタルトをイメージした四角いクッキー。いちご・クランベリー・ブルーベリーの甘酸っぱさが楽しめます。また、フルーツとともにしっとり生地に練りこんだスイートチョコチップが味のアクセント。
 「パレッティエ(オレンジレモン)」は、オレンジピールとレモン果汁の2種の柑橘を練りこんだしっとり生地を、香ばしいサックリ生地で包み込んだ。オレンジとレモンの爽やかな風味。フルーツとともにしっとり生地に練りこんだスイートチョコチップが味のアクセント!