本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

岩塚製菓:ふわっと (えび/枝豆/アボカドバジル味)/バター餅/きなこ餅(抹茶味/ 桔梗信玄餅味

岩塚製菓のお菓子の紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20220417162035j:image

f:id:kingk-sr01:20220417162029j:image
・ふわっと えび

新潟のお米でできた、ふわっと軽くてふんわりとろける口溶けが自慢の米粉スナックです。 お口の中に広がる香り豊かなえびの風味が後をひくおいしさです。

・ふわっと 枝豆

生地に枝豆ペーストを練り込み、さらに味付け にも枝豆風味シーズニングを使用し、枝豆の 香りと甘味、素材の特長を生かした味わいに 仕上げました。

 

2022/03.ふわっと アボカドバジル味
f:id:kingk-sr01:20220403175904j:image
f:id:kingk-sr01:20220403175901j:image

お米でできた、ふわっと軽くて柔らかな食感が自慢の米粉スナックです。新潟県産米を使用した極薄の生地を、ふわっとやわらかく仕上げました。生地にアボカドを練り込み、バジル味に仕上げた爽やかな味わい。とろけるような口どけです。

 

2021/03/15.バター餅
f:id:kingk-sr01:20220415210844j:image
f:id:kingk-sr01:20220415210847j:image

口の中で溶けていくような柔らかな口どけの良いおせんべい『バター餅』を新発売。 味付けは、牧草を食べてのびのび育った乳牛から搾った牛乳で作ったニュージーランド産グラス フェッドバターを使用した発酵バターと、北海道産牛乳を100%使用したバターミルクにより、ふんわり甘くやさしい味わいに。はちみつの上品な甘さときなこの香ばしさを加えて味に深みを出しています

 

2022/03/14.きなこ餅 抹茶味
f:id:kingk-sr01:20220403175849j:image
f:id:kingk-sr01:20220403175852j:image

味付けは辻利一本店宇治抹茶の一番茶を使用し、抹茶の苦みとまろやかなきなこの甘さが調和した上品な味わいに仕上げています。抹茶の苦みと甘みのバランスが絶妙です

 

2021/12/06.きなこ餅 桔梗信玄餅
f:id:kingk-sr01:20211209194138j:image
f:id:kingk-sr01:20211209194141j:image

口の中で溶けていくような柔らかな口どけの良いおせんべいで好評の「きなこ餅」から このたび、『きなこ餅 桔梗信玄餅味』を期間限定で発売。味付けは「桔梗屋」監修のもと、きなこの風味や黒蜜のコク深い味わいを再現。 口どけの良いおせんべいと黒蜜きなこ味のコクのある甘味が口の中に広がります。
一息つくおやつ時間にぴったりな商品です