本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:東京:紀の國屋

ご当地銘菓の紹介です。

 

kinokuniya-sweets.com


f:id:kingk-sr01:20211231162553j:image

f:id:kingk-sr01:20211231162559j:image
・黄金杯かぼちゃ

しっとりパイ生地のなかにかぼちゃあんが入っています。かぼちゃの皮もはいっていて、素材のおいしさを味わうことができます。

マスカルポーネどら焼き

マスカルポーネとあんこをまぜたものがふんわりきめこまかなどら焼き生地にサンドされています。和と洋の組み合わせのどら焼きで美味しいです。

かりんとう饅頭

和菓子で定番のかりんとう饅頭。かりっと、さくっとした食感のなかにはこしあんが入っています。かりんとうじたいも甘いですが、餡子はあっさりとした甘さで、ちょうどいい甘さとなっています。

・一粒栗🌰

栗まんじゅうのような和菓子です。栗がごろっとはいっていて食べ応えがあります。

 


f:id:kingk-sr01:20210927183717j:image

f:id:kingk-sr01:20210927183719j:image
・栗のモンブラン

栗が入ったモンブラン。洋菓子のモンブランとは異なりクリームではないので栗ならではのざらつき?を楽しむことができます。

・黄金杯ぶどう

しっとり、さっくりとしたパイ生地の中に葡萄のあんがはいっています。葡萄の爽やかな甘味が特徴的です。