本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:東京八王子ベーカリーモリ(クルミとレーズンライ麦パン/クリームパン)/愛知ビーアンドエヌ(ライオンマンゴーあんぱん/ハリネズミカレーパン)

ご当地パンの紹介です。

・東京八王子ベーカリーモリ


f:id:kingk-sr01:20210817181051j:image
・クリームパン

濃厚なクリームがたっぷり入ったパン。クリームを包むパン生地は薄めでクリームの美味しさを存分に味わうことができます。

クルミとレーズンライ麦パン

くるみのカリカリとした食感と、ライ麦の風味、レーズンの甘みを味わうことができるパン。少しボソッとした食感なのが残念ですが、甘すぎず美味しいです。

 

・愛知ビーアンドエヌ


f:id:kingk-sr01:20210817181023j:image

f:id:kingk-sr01:20210817181027j:image

f:id:kingk-sr01:20210817181020j:image
・ライオンマンゴーあんぱん

マンゴー🥭のあまさが加わった餡子を柔らかな白パンで包んでいます。ふんわり柔らか…歯の裏にくっつきやすいのが難点(・ω・`)

ハリネズミカレーパン

焼きカレーパンです。カレーフィリングがあまりにも少なく唖然…えっこれだけ…買って損した気分でした(・ω・`)残念