本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

和菓子:源吉兆庵(陸乃宝珠 オーロラブラック/陸乃宝珠/歳々果)/日本橋長兵衛(西瓜ゼリー/梨プリン)

和菓子の紹介です。

・源吉兆庵


f:id:kingk-sr01:20210824192517j:image

f:id:kingk-sr01:20210824192522j:image

f:id:kingk-sr01:20210824192514j:image
2021/08.陸乃宝珠 オーロラブラック

岡山県産の黒ぶどう「オーロラブラック」をまるごと求肥で包んでいます。肉厚の果肉からはじける豊潤な果汁や甘さが、しゃりっと仕上げた求肥の中からあふれ出します。

2021/08.陸乃宝珠

岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを、まるごとひとつ使用した果実菓子。

生のマスカットを使用しているからこそ味わえるマスカットの瑞々しい果汁や爽やかな風味が、しゃりっとするお砂糖をまとった求肥のなかからあふれ出します。

2021/08.歳々果

つややかな和風ぜりぃの中には色美しい枇杷
果実ならではの食感とすっきりと爽やかな甘みを生かした豊潤な味わいのぜりぃです。

 

日本橋長兵衛


f:id:kingk-sr01:20210824192653j:image

f:id:kingk-sr01:20210824192656j:image
2021/07.西瓜ゼリー

夏の暑気をさます自然の恵み、西瓜そのあざやかな赤い果肉の旨味、甘みを引き出したゼリー。すいかの水っぽさが足りないかな…。

2021/08.梨プリン

ラ・フランスのもつ、華やかで優しい味わいと香りを まろやかなプリン仕立て。果実の甘みがお口の広がる、初秋のデザートです。梨の果肉が入っているのが嬉しい😃