本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地プリン:秩父庵玉木屋:(塩/チーズプリン/珈琲/甘酒)

ご当地プリンの紹介です。

埼玉:菓子工房玉木屋(秩父

とろける、ぷるぷるとはまたちがった食感のプリン。瓶から取り出すとなだらかにくずれてしまう柔らかさです。形がとどまらないのは😢かなしい。


f:id:kingk-sr01:20210503181346j:image

f:id:kingk-sr01:20210503181350j:image
・塩

ほんのり塩気がきき甘みがましたプリン。プリン自体の卵のおいしさも楽しむことができます。

秩父やまなみチーズプリン

チーズをしようしたプリン。こくのあるチーズ…。プリンの柔らかな食感とチーズのおいしさがあっています。

 


f:id:kingk-sr01:20200627152708j:image

f:id:kingk-sr01:20200627152711j:image

f:id:kingk-sr01:20200627152720j:image

・珈琲プリン

コーヒーのほろにがさはあまり感じず…。

香りと色がほのかにコーヒーの色をしている程度です。

コーヒーが苦手な人でも食べられるかと思います。

・甘酒プリン

甘酒!!といったようなものではなく、優しく甘酒の香りが食べた後からやってくる優しい風味となっています。