本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

トーラク:ころころカボチャのレアチーズケーキ/カップマルシェ(北海道産えびすかぼちゃのプリン・京都府産丹波栗のプリン・愛媛県産ピオーネのレアチーズ/とろーり生バスクチーズケーキ/ソルティキャラメルプリン

トーラクのスイーツの紹介です。

2020/10.ころころカボチャのレアチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20200915205931j:image

f:id:kingk-sr01:20200915205935j:image

角刈りカボチャがたっぷり入ったスイーツです。

大袈裟にいうと1/2くらいがころころカボチャとなっています。カボチャ味のプリンも滑らかな食感で、二つの食感を楽しむことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20200915205910j:image

f:id:kingk-sr01:20200915205914j:image

2020/09/14.カップマルシェ北海道産えびすかぼちゃのプリン

北海道産えびすかぼちゃの甘くて濃密な味わいを楽しめるプリンです。糖度が高く、スイーツと相性の良い「えびすかぼちゃ」のペーストを使用し、素材そのもののおいしさを活かしています。少しねっとりしています。

2020/09/14.カップマルシェ京都府丹波栗のプリン

京都府丹波栗の香り高くなめらかな風味を味わえるプリンです。人気・知名度共に高く、味も香りも国内最高峰の「丹波栗」のペーストを使用し、素材そのもののおいしさを活かしています。

2020/09/14.カップマルシェ愛媛県産ピオーネのレアチーズ

愛媛県産ピオーネの芳醇な香りと甘酸っぱい風味が広がるレアチーズです。素材そのもののおいしさを活かし、爽やかな口あたりのデザートに仕上げています。

 

2020.とろーり生バスクチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20200910212830j:image

f:id:kingk-sr01:20200910212836j:image

コンビニ限定販売の商品です。

バスクチーズケーキ中心部の「とろっ」とした生食感の部分だけを集めたような、新感覚のバスクチーズケーキです。クリームチーズマスカルポーネの2種類のチーズをブレンドし、濃厚で奥行きのある味わいです。北海道産純生クリームを使用することで、乳味やコクをアップさせながら、チーズの味わいを引き立てています。

 

2020/08.ソルティキャラメルプリン


f:id:kingk-sr01:20200729223523j:image

f:id:kingk-sr01:20200729223516j:image

フランス産のロレーヌ岩塩使用。まろやかな岩塩がキャラメルを引き立てています。

トーラクのプリンシリーズの中でも比較的小ぶりサイズですが、食べ応えがあるプリンです。