本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二屋:ペコ×ポムポムプリンチョコレート/カントリーマアムミニロイヤルクリームチーズ/ミルキーキューブチョコレート/夏を彩るLOOKレモンチーズケーキ

不二屋のお菓子の紹介です。

2021/06.夏を彩るLOOKレモンチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20210612184858j:image

f:id:kingk-sr01:20210612184854j:image

レモンチーズケーキ風味のほんのり酸味がきいたチョコレートにくっきークランチを加えることでほどよくさくさくとした食感を楽しむことができます(*´▽`*)

チーズのまろやかな味も感じられます。

 

2021/06.ミルキーキューブチョコレート


f:id:kingk-sr01:20210620151949j:image

f:id:kingk-sr01:20210620151945j:image

キットカットのようなさくさくウエハースチョコにホワイトフィアンティーヌでコーティングしています。2つのことなったさくさくざくざくの食感を楽しむことができます。手につきにくいですが溶けるのには変わりありません…。よく冷やしてから食べるのがおすすめです😃

 

2021/06.カントリーマアムミニロイヤルクリームチーズ


f:id:kingk-sr01:20210620151026j:image

f:id:kingk-sr01:20210620151021j:image

アーラフーズ社のアーラブコクリームチーズを練り込み、ホワイトチョコチップと合わせて焼き上げた、食べ易いひとくちサイズのカントリーマアム。クリームチーズの爽やかな風味が特徴的です。ホワイトチョコチップとの相性も抜群💛

 

2021/06.ペコ×ポムポムプリンチョコレート


f:id:kingk-sr01:20210620151733j:image

f:id:kingk-sr01:20210620151729j:image

サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」と不二家の「ペコちゃん」のコラボチョコレート。着色されているから本当にプリンの風味がするかというと…正直わからん😢甘みがつよいチョコレートです。