本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:seed:レイヤーチーズケーキ(宇治抹茶と黒豆/つぶつぶ農園苺/オーガニックコーヒー)/gochisouテリーヌチーズケーキ

ご当地銘菓の紹介です。

大阪seedさん

e-seed.info

・つぶつぶ農園苺🍓


f:id:kingk-sr01:20210412155125j:image

f:id:kingk-sr01:20210412155115j:image

地元農家さんの苺と粗糖を使った
自家製苺ソースをたっぷり使用。ぽってりとした食感のクリーム状のものにイチゴの柔らかな果肉、少ししっとりしたクッキーがいい感じ😊🍓いちごがもっと食べたい。チーズの風味はほんのりまろやかです。

 


f:id:kingk-sr01:20210321184422j:image

f:id:kingk-sr01:20210321184415j:image

f:id:kingk-sr01:20210321184419j:image

・レイヤーチーズケーキ宇治抹茶と黒豆

濃厚な宇治抹茶と黒豆の優しい甘味を楽しむことができます。黒豆の甘さがアクセントのスイーツです。

・レイヤーチーズケーキオーガニックコーヒー☕️

有機コーヒーと有機ココアを使用しています。チーズケーキの方が味強め。その分コーヒーの苦味を抑えているのかな?ティラミスとはまた違った味わいです。

 

gochisouテリーヌチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20210425182640j:image

f:id:kingk-sr01:20210425182644j:image

チーズの香りとなめらかな舌触りのチーズケーキに5種類のオーガニックドライレーズンの絶妙な甘味とアーモンドの食感が美味しさを引き立てています。