本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:ナチュランド:ハロウィンクッキーココア/クッキーケーキ(苺・抹茶・チョコ)/カップケーキ(チョコ・ハチミツレモン・チョコナッツ・かぼちゃ)/豆乳スコーン/バタースコーン

ご当地銘菓の紹介です。

東京多摩にあるナチュランドという小さな洋菓子店が製造販売しています。

素材にこだわっています。

www.natuland.jp


f:id:kingk-sr01:20201010214042j:image

f:id:kingk-sr01:20201010214045j:image

クッキーケーキ苺
芳醇なバターの風味と、甘酸っぱい苺のピューレを使用。希少な有機栽培の苺を使った自家製ピューレは、香りも味も苺そのものです。

クッキーケーキ抹茶

有機抹茶をたっぷりと生地に混ぜ込んでいます。
サクッ・しっとり、軽いケーキのような食感でお茶請けにもぴったり🍵

クッキーケーキチョコ

しっとりやわらか。ソフトタイプのクッキー。
有機チョコレートを中央に入れて焼き上げています。クッキー生地とチョコの甘味のバランスが絶妙

 


f:id:kingk-sr01:20201029112618j:image

f:id:kingk-sr01:20201029112615j:image

ハチミツレモンカップケーキ

有機レモンの果汁と農薬不使用栽培の広島県産レモンを贅沢に使った爽やかな香りと優しい甘みのカップケーキ

チョコナッツカップケーキ

しっとりふんわりと焼き上げたカップケーキ。オーガニックチョコレートと有機アーモンドのスライスが良いアクセントです。

 

抹茶のカップケーキ


f:id:kingk-sr01:20201019125801j:image

f:id:kingk-sr01:20201019125804j:image

有機抹茶を贅沢に使ったカップケーキ。水分少なめ。しっとりというわけでなく、ふんわりでもなく…抹茶の苦味はあまり感じられず、甘さ控えめです。緑茶系の飲み物と一緒に食べるのがおすすめです。

 


f:id:kingk-sr01:20201109164755j:image

f:id:kingk-sr01:20201109164752j:image

ハロウィンクッキーココア

さくさく食感のクッキー。ココアのこい味がします。目の部分もクッキー生地でできています。

チョコカップケーキ

オーガニックチョコレートを生地に入れて、しっとりと焼き上げたカップケーキ。甘さ控えめ・上質なチョコの美味しさがたっぷり味わえます。

チョコの味はあまりしなく、すごーさだけチョコチップ…😢もっとチョコ感が欲しかった

 

かぼちゃカップケーキ


f:id:kingk-sr01:20201006142512j:image

f:id:kingk-sr01:20201006142505j:image

有機かぼちゃを生地に練り込みやさしい甘味。有機アーモンドのスライスをトッピングしています。かぼちゃの優しい甘みが味わえます。

 

豆乳スコーン


f:id:kingk-sr01:20200628185509j:image

f:id:kingk-sr01:20200628185506j:image

アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用。牛乳の代わりに国産豆乳を使ってさっくり・しっとりと…。しっとりした有機レーズンがアクセントです。オーブントースターで温めていただくとレーズンの甘みが増しよりおいしくいただくことができます。生クリーム、ジャムなどをそえても◎。(*´▽`*)

 

バタースコーン


f:id:kingk-sr01:20200922215947j:image

f:id:kingk-sr01:20200922215944j:image

アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用。北海道産よつ葉バターを使い、風味豊かに…。厳選された素材をシンプルなレシピで美味しさを表現しています。

シンプルな味なので好みのジャムをのっけて食べても美味しいです(*´▽`*)