本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:ブランのチョコホイップパン乳酸菌入/素材を味わう茶豆スナック/シナモン香るキャラメルクッキー/バスチーバスク風抹茶チーズケーキ/パッチリングパッチパチしたしっとり焼きドーナツ

ローソンのお菓子の紹介です。

2021/01/26.ブランのチョコホイップパン乳酸菌入


f:id:kingk-sr01:20210204144631j:image

f:id:kingk-sr01:20210204144627j:image

ふすまの味わいを抑え食べやすいブラン生地に、チョコクリームを包みアーモンドをトッピング。焼成後にチョコホイップを注入。低糖質ながらもチョコの味わいを楽しめる仕立てです。

 

2021.素材を味わう茶豆スナック


f:id:kingk-sr01:20210502180717j:image

f:id:kingk-sr01:20210502180714j:image

茶豆の甘み感じるノンフライスナックです。さくさく食感で美味しいです(*´▽`*)

 

2021.シナモン香るキャラメルクッキー


f:id:kingk-sr01:20210417164457j:image

f:id:kingk-sr01:20210417164448j:image

サクッと、フワッと。シナモンが華やかに香ります。若干柔らかすぎなような気がする…😢

 

2021/04/13.バスチーバスク風抹茶チーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20210417164423j:image

f:id:kingk-sr01:20210417164427j:image

香り高い抹茶のうまみとクリームチーズの爽やかな酸味が絶妙なバランスを取り、奥行きのある味わいが楽しめます。底面には黒糖カラメルが敷いてあり、合わせて食べるとコク深い味わいです。甘すぎず美味しいです😊

 

2021/04/27.パッチリングパッチパチしたしっとり焼きドーナツ


f:id:kingk-sr01:20210502180356j:image

f:id:kingk-sr01:20210502180359j:image

はちみつと生クリームを使った焼きドーナツに、口の中で弾けるキャンディチョコをトッピングしたパッチパチ食感の新感覚スイーツ。思っていたほど、パチパチ部が少なく、物足りなさを感じました…もっと弾けたいな…(・ω・`)