本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

和菓子:日本橋長兵衛:焼カステラ/焼カステラマーブル/いちごフィナンシェ/あずきフィナンシェ/あんブリオッシュ

和菓子の紹介です。

日本橋長兵衛

nihonbashiya.jp


f:id:kingk-sr01:20210328184632j:image

f:id:kingk-sr01:20210328184637j:image

f:id:kingk-sr01:20210328184628j:image

・焼カステラ

・焼カステラマーブル

さくさく食感のカステラです。ラスクのようなざくざくとした食感ではなく、ほろっと崩れるような感じです。マーブルもプレーン味もどちらもおいしい(*´▽`*)

 

・いちごフィナンシェ

米粉を使いフィナンシェをおつくりしました。
苺とバター香るしっとりとした生地に、糖炊きした苺の果肉をのせた華やかなフィナンシェです。

・あずきフィナンシェ

米粉を使ってしっとりと焼き上げたフィナンシェです。小豆風味の生地に、小豆をのせた、和と洋のお菓子です

・あんブリオッシュ

あんこを巻いたブリオッシュ。クロワッサン感は少なめでわりとしっとり、食パンよりです。