本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:米粉チーノ:恋する米粉(バナナタルト/いよかんカスタードタルト/リンゴタルト)

ご当地銘菓の紹介です。

千葉県のちーのさんが製造しています。

グルテンフリーで体に優しい+おいしいスイーツの数々…魅力的です。


f:id:kingk-sr01:20210309183040j:image

f:id:kingk-sr01:20210309183044j:image

f:id:kingk-sr01:20210309183048j:image

 ・恋する米粉バナナタル

有機バナナと米粉でタルト!しっとりとした食感のバナナフィリングと軽い米粉の食感が特徴的なタルトです。バナナがもっとトッピングされいたらなおいい(^^♪

・恋する米粉いよかんカスタードタルト

国産柑橘いよかんを使用したタルトです。柑橘の爽やかな後味が特徴的です。

いよかんのやわらかな食感がアクセント💛

 

・恋する米粉リンゴタルト🥧


f:id:kingk-sr01:20201109164604j:image

f:id:kingk-sr01:20201109164600j:image

米粉を使用したタルト…普通の小麦粉を使ったようにタルト生地はさくさく🥧とした食感です。

アップルパイよりも重量があり、食べ応えがあります。豆乳にみそなど、少し変わった材料が入っていますが、全体が一つにまとまったおいしいタルトです。