本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

明治:メルティーキッス(スリムキッス和紅茶・コク旨キャラメルバター/オリゴスマートリッチミルクチョコレート

明治のお菓子の紹介です。

2020/12/22.メルティーキッススリムキッス和紅茶


f:id:kingk-sr01:20201223162818j:image

f:id:kingk-sr01:20201223162814j:image

見た目ほうじ茶の色・・・。味は紅茶です。和…という風味がよくわかりませんでしたが美味しいです😊くちどけなめらかで厚みの薄いチョコなので口の中でじんわり広がります。

 

2020/11/24.メルティーキッスコク旨キャラメルバター


f:id:kingk-sr01:20201202141849j:image

f:id:kingk-sr01:20201202141853j:image

芳醇な香り立つバターをきかせた濃厚なキャラメル風味のチョコレートを、カカオの風味豊かなミルクチョコレートで包み、ココアパウダーをまぶしています。焦キャラメルよりも甘さが抑えられています。

 

2020/10/13.オリゴスマートリッチミルクチョコレート


f:id:kingk-sr01:20201104143940j:image

f:id:kingk-sr01:20201104143943j:image

チョコレートの主原料の一つである砂糖の一部を、糖として吸収されない“フラクオリゴ糖”に置き換えて作ったチョコレート

砂糖に近い味わいながらも控えめな甘さの“フラクオリゴ糖”に、ミルクを多めに配合することで、糖の吸収がおだやかながらもミルク感たっぷりのチョコレートに仕上げました。