本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:タマヤ:オーガニックレーズンのおやつパン/ふんわリッチロール/天然酵母バーガーバンズ/秋の彩りちぎりぱんマロンクリーム

ご当地パンの紹介です。

タマヤのぱん

maibakukan.co.jp

・オーガニックレーズンのおやつパン


f:id:kingk-sr01:20201109162254j:image

f:id:kingk-sr01:20201109162251j:image

美味しいオーガニックレーズンと国産小麦の組み合わせ。パンオレザンとは違い、デニッシュ生地だけど、ふんわりとした食感です。

スティックパン状で食べやすいです。

 


f:id:kingk-sr01:20201104140642j:image

f:id:kingk-sr01:20201104140645j:image

f:id:kingk-sr01:20201104140650j:image

ふんわリッチロール

石臼挽き全粒粉の香りとコクのある旨みが特長で、ふんわりと焼き上げた生地の食感が楽しめます。

デニッシュ生地のようだけど、そこまで油っぽすぎずほのかにしっとり…カスタードクリーム巻いたらより美味しいだろうな☺️

天然酵母バーガーバンズ

北海道産小麦を使用した天然酵母の生地はどんな食材とも相性がピッタリです。ロール状になっているので少しカットしにくいのが難点(・_・;

 

秋の彩りちぎりぱんマロンクリーム


f:id:kingk-sr01:20201104140708j:image

f:id:kingk-sr01:20201104140711j:image

秋の限定、自家製マロンクリーム。この秋にあすすめの商品です。ふんわり食感のパン中になめらかなマロンクリームがたっぷり。パン生地の中にはレーズンが入っていてマロンとレーズンという珍しい組み合わせを味わうことができます。