本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:珈琲にくるみ/煎茶に茶葉/はちみつに檸檬/いちごに玄米

ご当地銘菓

粋町ショコラシリーズ

濃厚でなめらからなチョコレートに、絶妙にマッチする和風トッピング。
粋な装いは、活気あふれる江戸時代の華やかな情景をイメージしています。


f:id:kingk-sr01:20200531181555j:image

f:id:kingk-sr01:20200531181550j:image

珈琲にくるみ

珈琲を練りこんだダークチョコにローストされた胡桃をたっぷり入れたチョコレートです。

煎茶に茶葉

静岡県産の煎茶を使用した、ぱりっとお茶の葉の食感も楽しむことができる一味違ったショコラです。

 


f:id:kingk-sr01:20200531181534j:image

f:id:kingk-sr01:20200531181538j:image

はちみつに檸檬

はちみつかおるホワイトチョコに爽やかなレモンピールのやわらかな食感が癖になるチョコです。

いちごに玄米

甘酸っぱい苺みるくチョコに玄米パフのかりかり食感が癖になる美味しいチョコです。