本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:グランマルニエ マロングラッセ /プレミアムガーナ(トワイニング監修トリュフアールグレイ 世界一バリスタ監修クレームショコラ珈琲 Mr. CHEESECAKE監修生チョコレートフロマージュ

ロッテのお菓子の紹介です。

 

2024/1.プレミアムガーナMr. CHEESECAKE監修生チョコレートフロマージュ
f:id:kingk-sr01:20240122083540j:image
f:id:kingk-sr01:20240122083544j:image

人生最高のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」監修の生チョコレートです。バニラ・レモン・トンカ豆の香りが特徴のMr. CHEESECAKEの味わいをイメージしたとろける口どけの生チョコレートをガーナミルクの厚さ約1㎜の薄いシェルの中に閉じ込めることで、すっととろける繊細な口どけを感じられる贅沢な一枚

 


f:id:kingk-sr01:20240122083603j:image

f:id:kingk-sr01:20240122083606j:image
2024/1.プレミアムガーナ世界一バリスタ監修クレームショコラ珈琲

世界一バリスタ※井崎英典氏監修の上質なひと粒ショコラです。ロッテ独自の技術で仕立てた、珈琲と生クリーム入りのとろ~りとしたショコラソースを、濃厚なガーナミルクで包み込みました。コロンビア産・ブラジル産・エチオピア産の珈琲豆をそれぞれ使用した、3種の厳選した珈琲※1を、0.1%刻みでブレンドすることで、本格的な珈琲の味わいとガーナミルクとの繊細な味の移り変わりが楽しめます。

2024/1.プレミアムガーナトワイニング監修トリュフアールグレイ

英国王室御用達トワイニング監修の紅茶トリュフです。渋みの穏やかな紅茶の味わいに爽やかなベルガモットが香る、トワイニングアールグレイをイメージして仕立てました。ベルガモットが爽やかに香るアールグレイチョコ、茶葉が芳醇に香るアールグレイチョコ、とろけるくちどけの濃厚なガーナミルク、こだわりの3層仕立てにより、それぞれの移りゆく味わい、そしてガーナミルクとアールグレイの調和をお楽しみ頂けます。

 


f:id:kingk-sr01:20240113173021j:image

f:id:kingk-sr01:20240113173024j:image
2023/11.グランマルニエ

洋酒に漬けこんだほろ苦いオレンジピールグランマルニエ薫る生チョコレートをとじ込めた1本タイプの大人の洋酒チョコレート。洋酒に漬けこんだオレンジピールを贅沢に使用し、ほのかに香る洋酒感が一味違った大人の味わいを演出してくれます。チョコレートとお酒の絶妙なハーモニーで、優雅な気分と贅沢な時間を楽しめます。

2024/1.マロングラッセ

人気のスイーツ「マロングラッセ」をイメージ。甘くとろりとしたマロンペーストに芳醇なブランデーを合わせたフィリングを用いた、大人の本格洋酒チョコレートです。マロン部分にはマロングラッセの本場イタリア産のマロンを使用。※イタリア産マロン1.0%使用3.洋酒を繊細に掛け合わせることで生まれる、大人の洋酒チョコならではの贅沢で豊かなスイーツの味わい。※アルコール分2.5%※この製品は洋酒が入っています。