本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:森永ミルクキャラメルアイス とろっとキャラメルソース入り/プチカリッ チョコミント/ハイチュウアイスバー グレープ&グリーンアップル/ビスケットサンドダースミルク

 森永のアイスの紹介です。

 2020.森永ミルクキャラメルアイス とろっとキャラメルソース入り


f:id:kingk-sr01:20200611123616j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123621j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123626j:image

 キャラメルアイスとバニラアイスの2種類。濃厚な味わいに加え、空気感たっぷりの柔らかなアイス…。キャラメルソースは甘すぎず。あっさりとした後味が特徴的です。

 

2020/06/01.プチカリッ チョコミント


f:id:kingk-sr01:20200611123510j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123515j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123506j:image

ミントアイスを、ミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコでコーティ ングした、「ピノ」史上初めてコーティングチョコ部分に顆粒を混ぜ込んだ、“プチカリッ”食感が楽しめる商品です。 ミント風味顆粒を噛んだ時の“プチカリッ”とした食感や爽快感と、セミスイートチョコとの絶妙なバランスのおいしさ をお楽しみいただけます。

 

2020/06/08.ハイチュウアイスバー グレープ&グリーンアップル


f:id:kingk-sr01:20200611123524j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123535j:image

f:id:kingk-sr01:20200611123530j:image

コンビニ限定アイスです。

ハイチュウをイメージしたもっちり食感のグレープ味とグリーンアップル味のアイスを楽しむことができます。果汁感のある濃厚ながらも、夏場に合うさっぱりとした味わいです。

 

2020/05/18.ビスケットサンドダースミルク


f:id:kingk-sr01:20200521130811j:image

f:id:kingk-sr01:20200521130647j:image

f:id:kingk-sr01:20200521130643j:image

いつものビスケットサンドの食感はそのままに、新しいダース<ミルク>の美味しさが登場!ふんわり少しさくっと食感のビスケット。

ダースのミルク味のチョコアイスは意外とあっさりとしています。