本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:ハッピーターンやみうまコンソメ/アラコレ/柿の種(無限塩だれ・黒七味)/しゃり蔵 うめぇ海苔味

亀田製菓のお菓子の紹介です。

2020/03/24.ハッピーターンやみうまコンソメ


f:id:kingk-sr01:20200328160154j:image

f:id:kingk-sr01:20200328160204j:image

やみつきになるチキン&野菜のコク深いうまみと、ハッピーターンのあまじょっぱさがマッチしたコンソメ味です。

 

2020/03/24.アラコレ


f:id:kingk-sr01:20200328160135j:image

f:id:kingk-sr01:20200328160139j:image

5種の洋風あられと素焼きアーモンドが入った洋風あられコレクション。見て、選んで、食べて楽しくなるひととき

ハニー味のあられが甘く、塩味の後に食べるとより美味しく感じます☺️

 

2020/03/16.亀田の柿の種 無限塩だれ味


f:id:kingk-sr01:20200322173404j:image

f:id:kingk-sr01:20200322173408j:image

チキンの旨みやローストガーリックの香ばしさを加え、食べだしたら止まらない無限に食べたくなるおいしさに仕上げています。

塩だれは酸っぱすぎることがなく、あっさりとして無限に食べることができます(^^♪

 


f:id:kingk-sr01:20200207230912j:image

f:id:kingk-sr01:20200207230909j:image

2020/02.亀田の柿の種 黒七味味

祇園 原了郭」の黒七味使用。焙煎による奥深い味わいに、山椒が香り立つ爽やかな辛さの柿の種となっています。香り高い黒七味の味わいを余すことなく味わえる独自の配合で味付けし、山椒をはじめすべての材料の香りや辛さの複雑で奥深い黒七味ならではの味わいを楽しむことができます。

食べるほどにからさがじわじわと広がります(OvO)!

2020/02.しゃり蔵 うめぇ海苔味

旨みのある焼き海苔と香り豊かな青のりの2種類を練り込んだ生地に、梅を組み合わせ。噛めば噛むほどに広がる海苔の旨みと、梅の華やかな香りがひろがります!!