本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:亀田の柿の種スパイシーコンソメ味/しゃり蔵ごま油香る黒胡椒味/ハッピーターンコーンバター/海苔ごたえ

亀田製菓のお菓子の紹介です。

2020/12.亀田の柿の種スパイシーコンソメ


f:id:kingk-sr01:20201214143238j:image

f:id:kingk-sr01:20201214143234j:image

コンビニ限定販売。

コンソメ味の柿の種に、ピリッとあと引くペッパーの辛味で、おつまみにぴったりな美味しさ…ほんのりコンソメ、ピリッとした辛さの方が強めです。

 

2020/12.しゃり蔵ごま油香る黒胡椒味


f:id:kingk-sr01:20201220183400j:image

f:id:kingk-sr01:20201220183356j:image

かどやの純正ごま油使用。香ばしいごま油の芳醇な香りと、黒胡椒のスパイシーな味わいを楽しむことができます(*´▽`*)そこまでごま油の風味が強すぎなく、ほんのり感じることができる程度なので嫌なく食べることができます。

 

2020/12.ハッピーターンコーンバター


f:id:kingk-sr01:20201225153614j:image

f:id:kingk-sr01:20201225153611j:image

セブン限定のよう…?

コーンの甘みが強く、バターのおいしさが際立ちます。

 

2020/12/22.海苔ごたえ


f:id:kingk-sr01:20201225153637j:image

f:id:kingk-sr01:20201225153634j:image

噛むほどに広がる磯の香りをお愉しみいただける素材チップスです。練りこんだ有明産海苔にごま油をあわせて風味豊かなおいしさです。塩気が強め。