本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

湖池屋:紅茶スコーンストレートティー/じゃがいも心地瀬戸内青のりと天海の塩/STRONGポテトチップス 無限ねぎ塩カルビ

湖池屋のスナック菓子の紹介です。 

2021/02/22.紅茶スコーンストレートティー


f:id:kingk-sr01:20210302154742j:image

f:id:kingk-sr01:20210302154749j:image

ほんのり甘い紅茶を“飴掛け製法”により、サクサクのコーン生地にコーティングすることで、外はカリカリ、中はサクサクの2層の新しい食感。茶葉を配合し、 甘味・渋み・豊かな香りが広がる、注ぎたてのような紅茶の味わいをぎゅっととじ込めたスコーンです。

 

・じゃがいも心地瀬戸内青のりと天海の塩


f:id:kingk-sr01:20210420153955j:image

f:id:kingk-sr01:20210420153958j:image

香ばしい国産焼き海苔、磯薫る瀬戸内青のりに、風味豊かなあおさをブレンド海洋深層水から作った天海の塩が奥深い味を引き立てます。

 

2021/04/19.STRONGポテトチップス 無限ねぎ塩カルビ


f:id:kingk-sr01:20210425183100j:image

f:id:kingk-sr01:20210425183110j:image

牛肉の旨みに、ごま油、ねぎ、レモンの香ばしく爽やかな塩だれが絡む、濃厚で手が止まらないおいしさに仕上げています。ネギ塩風味がもう少し強くてもいいな…。