本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カンパーニュ:オレンジケーキオンチョコプリン/チーズとチョコのプチカップケーキ

カンパーニュのスイーツの紹介です。

2020/02.オレンジケーキオンチョコプリン


f:id:kingk-sr01:20200213124204j:image

f:id:kingk-sr01:20200213124200j:image

f:id:kingk-sr01:20200213124207j:image

コクのある甘さで滑らかなチョコレートプリンにクリームをしぼり、オレンジシロップをふりかけたふんわり生地をのせてチョコソースとココアパウダーをふりかけたハイブリッド系スイーツです。

スポンジは少しパサつきがあります😢オレンジソースはあまり感じられず…全体的にチョコの味わいが強めとなっています。🍊

 

 

2020/01.チーズとチョコのプチカップケーキ


f:id:kingk-sr01:20200112133310j:image

f:id:kingk-sr01:20200112133316j:image

スポンジにレアチーズムースを流しクリーム、マンゴーソース、いちごソースで仕上げたレアチーズケーキとチョコスポンジにチョコムース、チョコソース、いちごダイスチョコで仕上げたチョコケーキの4個入りプチカップアソート。

どちらのカップケーキもふんわりやわらかな食感です。スポンジよりもムースの割合が高いです。くちどけなめらかでとっても美味しい(*´▽`*)