本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カンパーニュ(湘南パティスリー):いちごティラミスのミニパフェ/オレンジチョコのミニパフェ/4種のフルーツパフェ

カンパーニュのスイーツの紹介です

2019/11.いちごティラミスのミニパフェ


f:id:kingk-sr01:20191218205947j:image

f:id:kingk-sr01:20191218205950j:image

f:id:kingk-sr01:20191218205942j:image

ふんわり食感でほんのり甘酸っぱいいちごムースとほんのり苦みが感じられるティラミスムースの2層にいちごシロップをふりかけたスポンジを入れクリーム、いちごソース、巻チョコ、ココアパウダーをトッピングした小サイズのパフェ。

あっさりとした味わいの中にもティラミスならではのコクも感じられとても美味しいです。

 

2019/11.オレンジチョコのミニパフェ


f:id:kingk-sr01:20191110181842j:image

f:id:kingk-sr01:20191110181845j:image

f:id:kingk-sr01:20191110181848j:image

チョコムースとバニラミルクムースの2層にチョコクリーム、チョコソース、オレンジスライス、オレンジジャム、アーモンドをトッピングした小サイズのパフェ。

オレンジの爽やかな柑橘の香りと味がいいアクセントなっています!

ムースがとても柔らかな食感。ほんのり甘いチョコレートが少し大人向けな雰囲気を醸し出しています!

 

2019/09.4種のフルーツパフェ


f:id:kingk-sr01:20191002223852j:image

f:id:kingk-sr01:20191002223854j:image

f:id:kingk-sr01:20191002223840j:image

ラズベリーとヨーグルトムースの2層にクリームをしぼり、パイン、キウイ、みかん、りんご、しっとりとしたパイ生地、ブルーベリーソースをトッピングした彩り豊かなフルーツパフェです。

ラズベリーはほのかな酸味、ヨーグルトはあっさりとした甘さ、そしてホイップは甘めで全体のバランスがちょうどいい美味しいパフェです😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村