本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:クリーミーバニラプディング/リッチパンプキン/ジャポネ抹茶パイほのかな黒蜜/華もち(ずんだ・吟撰きなこ黒みつ)/エスプレッソミルク香味ロースト

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。

2019/10/08.クリーミーバニラプディング

f:id:kingk-sr01:20191012220531p:image

こだわりのミルクに卵をたっぷりと使用したコクのあるカスタードアイスクリームと、華やかなバニラの香りが楽しめるとろりとしたミルクソースを合わせ、ミルク風味のカスタードプディングをイメージ…。
濃厚な味わいのカスタードアイスクリームにバニラビーンズシード入りのバニラミルクソースを加え、さらに天面に広げたバニラミルクソースが滑らかな口溶けを演出しています。ソースは天面だけなのが少し残念(;・∀・)…。

マーブル状に入っていたら少しずつ味わうことができたのに…。と思いました😃

 

2019/08/20.リッチパンプキン


f:id:kingk-sr01:20190824212744j:image

f:id:kingk-sr01:20190824212737j:image

 カボチャの風味とミルクのコクをぜいたくに味わえる濃厚でクリーミーなアイスクリーていたのでムに、カボチャのおいしさが濃縮されたリッチな味わいのソースを組み合わせています。

アイスクリームとソースの両方に北海道産えびすカボチャを焼いて使用することで、風味がぎゅっと濃縮され、素材そのものの優しい甘さが引き立った濃厚な味わいが楽しめます。

かぼちゃソースは少しかたよって入っていたので、場合によっては少し時間をおき、溶けたところを軽くかき混ぜて食べるとソースとカボチャアイスを好みのバランスで食べることができます😊

 

2019/08/13.ジャポネ抹茶パイほのかな黒蜜


f:id:kingk-sr01:20190817185148j:image

f:id:kingk-sr01:20190817185142j:image

f:id:kingk-sr01:20190817185152j:image

セブン限定。本格的な和にこだわったジャポネシリーズ。公式サイトの方に情報がまだなかったです!

とッピングとして砕かれたパイがたくさん🥧のっています。

抹茶味はほのかな渋みが…濃密な黒蜜は底だけでなく、全体的に散らばって入っています。和と洋の融合?でとっても美味しいです🤗

 

2019/09/17. 華もちずんだ 


f:id:kingk-sr01:20190925214703j:image

f:id:kingk-sr01:20190925214700j:image

風味の強い茶豆を使用したずんだアイスクリームに、隠し味の塩が味わいを引き立たせるずんだソースを組み合わせ、柔らかなもちを載せています。

もちもちのもちの上には、枝豆本来の程よい甘みと粒感を感じられるずんだあんをぜいたくに合わせています。枝豆の豊かな風味とミルクが織り成す味わいが楽しめます。
つぶ餡とはまた違ったさっぱりとした甘さで非常に美味しいですし、見た目もきれいです😊ただ、個人的にはもう少しずんだ餡が多い方が好みです

2019/09/17.華もち吟撰きなこ黒みつ


f:id:kingk-sr01:20190928160444j:image

f:id:kingk-sr01:20190928160447j:image

2015年、2017年とご好評いただいた華もち「きなこ黒みつ」が、きなこの種類やブレンド、煎り方にこだわることでさらにおいしくなりました!!
深煎りきなこを使用し、より香ばしさを増した焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきなこを重ねています。

濃厚な味わいのきなこと黒みつが織り成すぜいたくな和の味わいが楽しめます😊

 

2019/08/06.エスプレッソミルク香味ロースト


f:id:kingk-sr01:20190811184906j:image

f:id:kingk-sr01:20190811184913j:image

深煎りの豆が持つ深いコクと苦味が特長のエスプレッソアイスクリームと、中煎りと浅煎りの豆をブレンドした華やかな香りが特長のコーヒーソルベを組み合わせています。
エスプレッソとミルクの濃厚な味わいにブラウンシュガーを使用することでさらにコクを増したアイスクリームに、コーヒーエキスとコーヒーオイルを加えた華やかな香りと上品な苦味が感じられるソルベが合わさり、焙煎度合いの異なるコーヒー豆の特長をそれぞれ生かしたコーヒーの本格的な味わいが楽しめます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村