本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ローソン:秋の実り和ぱふぇ/ブランのロールケーキバニラ&ココア/Uchi Café×GODIVAキャラメルバナナシフォン/ウチカフェバナナワッフルコーン/とろ~りとしたわらび餅ふわあわ抹茶

ローソンの商品の紹介です。

2019/09/10.秋の実り和ぱふぇ


f:id:kingk-sr01:20190918215630j:image

f:id:kingk-sr01:20190918215638j:image

秋の味覚(芋・栗・南瓜)をぎゅっと詰めこんだ彩り豊かな和ぱふぇに仕上げています。

下部にはほうじ茶の香りが広がるなめらかなプリン。栗のモンブランのように、紫芋とカボチャはマッシュされて滑らかな食感になっています。

白玉はもっちりとした食感です。

小ぶりですが芋類が意外とおなかにたまります…(;・∀・)秋たっぷり!

 

2019/09/10.ブランのロールケーキバニラ&ココア


f:id:kingk-sr01:20190907132717j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132725j:image

2つの味を楽しめるしっとりとしたロールケーキです。1つにはプレーンタイプの生地にバニラクリームを、もう1つにはココア風味の生地にチョコ風味クリームを入れています。

バニラもココアもどちらもあっさりとした甘さ加減…。

生地は意外にもしっとりとしていてとても美味しいです。

そういえばここ最近のブランパンからお酒?のにおいがあまりしないような…。

 

Uchi Café×GODIVAキャラメルバナナシフォン


f:id:kingk-sr01:20190907132658j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132701j:image

f:id:kingk-sr01:20190907132705j:image

製造:不二家

芳醇な甘みが広がるとろりとしたバナナフィリングを、カカオの香り高いチョコレートのスポンジで包み、濃厚なキャラメルソースを重ねたふんわり軽やかな味わいのシフォンケーキです。

シフォンはふんわり食感、チョコレートのまろやかな甘みとばななとキャラメルの甘みがなんとも絶妙…。中心部分にバナナとキャラメルがあるので放射状にカットして食べるのがおすすめです。

 

 2019/08/20.ウチカフェバナナワッフルコーン


f:id:kingk-sr01:20190831174453j:image

f:id:kingk-sr01:20190831174458j:image

f:id:kingk-sr01:20190831174449j:image

製造:ロッテ

業界初の巻かない2層充填を採用したワッフルコーンです。

外側は酸味のあるフレッシュバナナアイス、内側はねっとり甘熟系バナナアイスを仕立て、チョコバナナの味わいを楽しめるように、チョココーンを合せています。

バナナソースが入っていたらよりおいしかっただろうな…。

コーンのさくさく食感と🍌ばななのねっとりとした食感がよく合っています(^^♪

 

2019/08/10.とろ~りとしたわらび餅ふわあわ抹茶


f:id:kingk-sr01:20190821212813j:image

f:id:kingk-sr01:20190821212810j:image

f:id:kingk-sr01:20190821212822j:image

製造:コスモフーズ

黒蜜ソースにとろ~りわらび餅と抹茶寒天を重ね、透明ゼリーでとじ込めています。

ふわふわのメレンゲ風抹茶ムース・ふんわりとしたホイップクリーム・みかん・黒豆をトッピングしています。見た目の涼しさと食感が楽しめます😊

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村