本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:パリパリサンド/ピノ和栗/ボタニカルスムージーアイスバーミックスベリーココナッツミルク/MOWロイヤルミルクティー/コメダ珈琲店ミルクコーヒー味アイスバー/

森永アイスの紹介です。

2019/09/09.パリパリサンド


f:id:kingk-sr01:20190918215529j:image

f:id:kingk-sr01:20190918215523j:image

アイスのおいしさを引き立てるシンプルなビスケットで、パリパリチョコとバニラアイスをサンドした、ありそうでなかったサンドアイス。
チョコにはベルギー産チョコを使用し、パリパリバーよりもちょっと贅沢な味わいです。

サンド自体もパリパリではないけど、サクサクとした食感でチョコのパリパリとよく合っています♪( ´▽`)

 

2019/09/09.ピノ和栗


f:id:kingk-sr01:20190914093800j:image

f:id:kingk-sr01:20190914093750j:image

f:id:kingk-sr01:20190914093804j:image

なめらかでコクのある和栗ペーストを使用した和栗アイスを、口どけの良い栗風味チョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
アイスには、栗の栽培に適している温暖な気候と、保水力・通気性に優れた土壌の大地で栽培され、特に香り立ちと粘り気が強い茨城県産和栗を使用しています。
和栗本来の風味と粘り気を最大限に引き出すために、皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストを使用しています。

和栗の優しい味わいが口の中一杯に広がります(^^♪

 

2019/05/27.ボタニカルスムージーアイスバーミックスベリーココナッツミルク


f:id:kingk-sr01:20190831183831j:image

f:id:kingk-sr01:20190831183827j:image

ミックスベリー味のアイスをココナッツ味のアイスで包んでいます。

果肉はなんと66%(O_O)!!濃厚な味わいとなめらかな食感がとってもおいしい!

 

2019/08/19.MOWロイヤルミルクティー


f:id:kingk-sr01:20190827211711j:image

f:id:kingk-sr01:20190827211714j:image

スリランカ産ウバの茶葉を100%使用したミルクティー風味のアイスです。

上質なコクと花のような香りが特長の2種類の茶葉を使用し、濃厚で本格的なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しむことができます。

少し溶けてからいただくとより紅茶の風味を感じることができます😊

 

2019/08/26.コメダ珈琲店ミルクコーヒー味アイスバー


f:id:kingk-sr01:20190828202800j:image

f:id:kingk-sr01:20190828202803j:image

f:id:kingk-sr01:20190828202807j:image

コンビニ限定商品?

コメダ珈琲を利用したことがないので、そのコーヒーの味わいに近いかどうかはわかりません(;・∀・)

ミルクコーヒーなので甘みがありますが、甘すぎません…。

珈琲の味もしっかり感じることができとても美味しいです。

チョコレートコーティングも薄めでコーヒーの味わいを最大限に活かしていると思います☕☕

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村