本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:ナッティ/大人の一粒クランキーポップジョイベリー×ピスタチオ/紗々(飴色和栗・金色ゆず

ロッテのお菓子の紹介です。

2020/09/15.ナッティ


f:id:kingk-sr01:20200920162437j:image

f:id:kingk-sr01:20200920162441j:image

1965年発売のあの懐かしの「ナッティ」が現代の嗜好に 合わせてアレンジして復活!ミックスナッツペーストをミルクチョコレートに閉じ込めた贅 沢なコクと香味を味わえる一粒タイプのチョコレートです。少しねっとりとした柔らかな食感です。
レトロなデザインが可愛らしいです☺️

 

2020/09/15.紗々飴色和栗


f:id:kingk-sr01:20200919183110j:image

f:id:kingk-sr01:20200919183106j:image

栗らしい甘さと渋皮感にこだわった「和栗」チョコを使用した期間限定の紗々が登場です。
3種類の線状のチョコレート(ビター、ホワイト、和栗)が織りなす美しく繊細な見た目、パリパリッとした食感、栗らしい甘い味わいが楽しめます。
日本古来の伝統色のひとつ【飴色(あめいろ)】を基調色としてあしらいました。五感で味わう、日本ならではの繊細な“美”が楽しめます。

 

2020/08/11.大人の一粒クランキーポップジョイベリー×ピスタチオ


f:id:kingk-sr01:20200813211030j:image

f:id:kingk-sr01:20200813211035j:image

「大人の一粒」からベリー×ピスタチオが新登場。
ほどよい酸味のストロベリー味チョコレートの、爽やかな美味しさと華やかな香りが口いっぱいに広がります。アクセントとしてピスタチオナッツの風味が楽しめ、モルトパフのサクサクとした食感も絶妙なおいしさです。
ピンクと緑の色もかわいらしいです(*´▽`*)

 

2020/07/28.紗々金色ゆず


f:id:kingk-sr01:20200804205450j:image

f:id:kingk-sr01:20200804205446j:image

爽やかに薫り立つ高知県産ゆずのチョコレートに2種類のチョコレートを重ねた繊細な味わいです。紗々ならではのぱきっとした食感と柚子の香りにチョコのまろやかな味わいがなんとも言えないくらい美味しいです💛