本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:じゃがりこ(大人わざび醤油・明太クリーム味bits・わさび醤油味・バズるチーズ!味/えだまりこブラックペッパー味/ピザポテトマルゲリータ味/ポテトチップスクリスプホタテバター味

カルビーのスナック菓子の紹介です。

2020/09/14.大人のじゃがりこ わさび醤油味


f:id:kingk-sr01:20200927225418j:image

f:id:kingk-sr01:20200927225414j:image

口に入れた瞬間感じる「わさびの辛み」と噛むほどに口の中に広がる「醤油の味わい」が楽しめる「じゃがりこ」です。スティックに焼きのりを練り込んでおり、パクッと食べやすい一口サイズで“はじめにピリリ。あとからじわり。”の2段階で味わいが楽しめます。お酒のおつまみにもピッタリです。

 

2020/09/01.じゃがりこ明太クリーム味bits


f:id:kingk-sr01:20200906222942j:image

f:id:kingk-sr01:20200906222950j:image

明太子のつぶつぶ食感がわずかに感じられるじゃがりこです。ピリリとしたからさが若干…クリームなので少しまろやかな味です。

 

2020/09/07.じゃがりこ バズるチーズ!味


f:id:kingk-sr01:20200920162804j:image

f:id:kingk-sr01:20200920162759j:image

f:id:kingk-sr01:20200920162808j:image

爽やかなバジルの香りに、コクのあるチーズを組み合わせた絶妙なバランスの美味しさが楽しめる「じゃがりこ」です。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。

 

2020/08/03.えだまりこ ブラックペッパー味


f:id:kingk-sr01:20200809213728j:image

f:id:kingk-sr01:20200809213731j:image

「えだまりこ」は、主原料に枝豆を使用しており、枝豆本来の味わいが、はじめ“カリッ”あとから“サクサク”の「じゃがりこ」の食感で楽しめます。枝豆を丸ごと使用した生地にブラックペッパーを練り込み、噛むほどにブラックペッパーの香りと辛みが広がるちょっぴり刺激的なクセになる味わいです。

ペペロンチーノ味とかも商品化してほしい…。

 


f:id:kingk-sr01:20200830185410j:image

f:id:kingk-sr01:20200830185401j:image

2020/04/13.ピザポテトマルゲリータ

1992年に登場した「ピザポテト」。イタリアの定番ピザ「マルゲリータ」を再現した商品です。モッツァレラチーズパウダーやトマトパウダー、バジル、粉末オリーブオイルを使い、イタリアの定番ピザ「マルゲリータ」の味を追求!!

ザクザク食感の厚切りポテトチップスに、トマトとバジルの風味を効かせ、さっぱりしているけど旨味が濃くくせになる味となっています。

2020/08/24.ポテトチップスクリスプホタテバター味

パリッとはじける食感をどこでも楽しめる、カルビーの筒型ポテトチップスです。
口の中でホタテの旨味と醤油の香りが広がり、バターの風味とまろやかさであとひく味わいです。