本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永:チョコボール(大玉苺ショコラ・大玉クランチキャラメル・安納芋)/小枝(チョコ増し珈琲

森永のお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200915205638j:image

f:id:kingk-sr01:20200915205643j:image

f:id:kingk-sr01:20200915205634j:image

2020/09/15.大玉チョコボール苺ショコラ

ココアビスケットの入ったサクっとした食感でしっかりした味わいのチョコに、つぶつぶ苺チョコをたっぷり。通常の2.5倍サイズです。

いちごの甘酸っぱさとココアビスケットの甘味のバランスが絶妙なバランス💛😋

2020/09/15.大玉チョコボールクランチキャラメル

サクリとした食感のビスケットとくちどけのよい焦がしキャラメルにまろやかな味わいのチョコをたっぷり。通常の2.5倍サイズです。

キャラメルの塩けが甘味をより引き立てています。ビスケットは少ししっとりした食感でした😖

 

2020/09/08.チョコボール安納芋


f:id:kingk-sr01:20200910212922j:image

f:id:kingk-sr01:20200910212927j:image

ファミマ限定販売です。

さくとっしたプレーンビスケットを種子島産の安納芋チョコレートで包んだ甘みが広がる味わいのチョコボールです。安納芋のきれいな色🍠🍠ビッグサイズで登場してほしい‥と思いました(^^♪

 

2020/09/01.チョコ増し小枝珈琲 


f:id:kingk-sr01:20200910212956j:image

f:id:kingk-sr01:20200910212949j:image

パフなどの具材とチョコレートのコンビネーションの味わいと食感を楽しむことができるチョコレート。やさしいコーヒー味です。