本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

イオン:砂糖不使用カカオ70/.糖質30%オフ チョコレート(ミルク・ビター)/オーガニック&フェアトレード ダークチョコレート オレンジ/キューブチョコ(チーズケーキ味キャラメル風味ビスケット入り・モンブラン味 クランチビスケット入り)

イオントップバリュのお菓子の紹介です。

砂糖不使用カカオ70


f:id:kingk-sr01:20201121161054j:image

f:id:kingk-sr01:20201121161051j:image

 砂糖不使用のカカオ70のビターチョコレート…。

カレドショコラの70%のものよりも苦みが強めに感じました。

チョコボールよりも小さな丸い形のチョコレートです。

少し食べにくいかな?板状のタイプの方がチョコレートのおいしさを舌で味わうことができるように感じました。

 


f:id:kingk-sr01:20201109150440j:image

f:id:kingk-sr01:20201109150437j:image

2020/10.糖質30%オフ チョコレート ビター

2020/10.糖質30%オフ チョコレート ミルク

ビターは苦味があり、ミルクはまろやかな甘さ、どちらも糖質がオフ!なので、通常のチョコに比べ滑らかさは減っていますが、キューブ状でからだと噛むにはぴったりな食感です。

2020/11/03.オーガニック&フェアトレード ダークチョコレート オレンジ

オレンジの皮?が意外とたくさん入っている板チョコ。🍊オレンジの爽やかな香りに苦味のあるダークチョコレートの味わいがよくあっています。

 


f:id:kingk-sr01:20201104103352j:image

f:id:kingk-sr01:20201104103348j:image

2020/10.キューブチョコチーズケーキ味 キャラメル風味ビスケット入り

チーズケーキの酸味とキャラメルクランチの甘さが楽しめます。数量限定です。

チーズの美味しさの方が強め。クランチのサクッとした食感が絶妙です。

2020/10.キューブチョコモンブラン味 クランチビスケット入り

香ばしいモンブラン風味のチョコとほろ苦ビスケットのハーモニー。こちらも、数量限定。マロンの甘さとビスケットの味わいのバランスがいい🌰