本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

森永アイス:ザ・クレープレアチーズケーキ/コーヒーゼリーinカフェラテバー/ピノやみつきアーモンド/ビスケットサンドダースミルク

森永アイスの紹介です。

2021/01/18.ザ・クレープレアチーズケーキ


f:id:kingk-sr01:20210124182304j:image

f:id:kingk-sr01:20210124182308j:image

ナチュラルチーズとレモン果汁を加えた爽やかなレアチーズアイスに、パリパリのいちご味チョコをあしらい、クッキークランチをトッピング。クッキークランチが結構さくさく感が残っていて美味しい。また、ぱりぱりチョコというのもクレープアイスでは新鮮に感じました💛💛🍓

 

2020/01/04.コーヒーゼリーinカフェラテバー


f:id:kingk-sr01:20210110181532j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181539j:image

ねっとりとした食感のカフェラテアイスにコーヒーゼリーを混ぜ込み、さらにミルクソースを2本の柱状に充填したバーアイス。ほろ苦コーヒーゼリーと、濃厚なミルクソースがカフェラテアイスと混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りカフェラテのような味わい。ゼリーが思ったよりも小さく物足りなさを感じました😢

 

2020/11/23.ピノやみつきアーモンド


f:id:kingk-sr01:20201214135149j:image

f:id:kingk-sr01:20201214135152j:image

f:id:kingk-sr01:20201214135155j:image

アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングしたおなじみの「ピノ アーモンド味」の味わいに加えて、新たにつぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込む事で、ローストアーモンドの香ばしさや食感を楽しむことができます。アーモンドは周りのチョコレートだけに入っているのが少し物足りない…バニラアイスにもクラッシュアーモンドがほしい(;・∀・)

 

2020/12/01.ビスケットサンドダースミルク


f:id:kingk-sr01:20201203145848j:image

f:id:kingk-sr01:20201203145845j:image

以前販売されていたようですが、自分は今回初!

コンビニ限定らしいです。いつものビスケットサンドの食感はそのままに、新しいダース<ミルク>の美味しさが登場!ビスケット生地はやわらかな食感。アイス部分はチョコレートのアイスですが、後味あっさり系。ダースのミルクのような濃さは少ない感じです😢