本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:林檎のケーキ/ザ・ミルクレープミルクティー/キャラメルマロンケーキ/クロミのショコラベリーパフェ

ドンレミーのスイーツの紹介です。

2020/10.林檎のケーキ


f:id:kingk-sr01:20201104112006j:image

f:id:kingk-sr01:20201104112003j:image

イオン限定商品。

林檎のソース、ムース、ダイスを使用した林檎たくさん🍎スイーツです。見た目も可愛らしい(*´꒳`*)リンゴのあまさと仄かな酸味も感じられます。

 


f:id:kingk-sr01:20201104111950j:image

f:id:kingk-sr01:20201104111947j:image

2020/10.ザ・ミルクレープミルクティー

「ザ・ミルクレープ」シリーズにミルクティーフレーバーが登場!セイロン紅茶パウダーを贅沢に配合したミルクティーホイップを、14枚の香ばしい自家製クレープ皮でサンドし、つややかなミルクティーソースでコーティング。ミルクティーの芳香な味わいを堪能できるちょっぴり大人味のミルクレープです。

2020/11.キャラメルマロンケーキ

アウトレット限定。なんのスイーツに使用されているかまではわかりませんが…

マロン?キャラメル風味のふんわりスポンジ生地にキャラメルムース、そしてマロン風味のホイップが飾られています。ムースなのかなんなのか?プルプルとした食感です。

2020/11.クロミのショコラベリーパフェ

大反響のサンリオスイーツが再登場!パッと目を惹くクロミちゃんコラボスイーツです。甘酸っぱいベリーゼリーにビターなチョコムースとココアスポンジを重ね、苺のホイップクリームと濃厚なチョコソースで仕上げています。クロミちゃんの可愛いらしい表情がちりばめられたカップにも注目!!