本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地銘菓:タケダ製菓:生姜せんべい/みそせんべい

ご当地銘菓の紹介です。

北海道のタケダ製菓さん


f:id:kingk-sr01:20180906195721j:image

f:id:kingk-sr01:20180906195718j:image

生姜せんべい

北海道小麦粉、砂糖、高知県産のなま生姜をからめ、生姜の香り豊かなせんべい。

生姜の風味がかなりきいています(*´꒳`*)

ざくざくの食感。生姜砂糖?のコーティングの白い粉?のざらざら感もいい感じ☺

 

味噌せんべい

厳選上質小麦粉。香り豊かな北海道赤こし大豆味噌、黒ごまをふりかけ焼き上げたせんべい。

こちらも袋を開けた瞬間にいいかおりが広がります。赤味噌の濃厚な甘さと黒ゴマの相性抜群!!優しい甘さのせんべいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村