本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

タカキベーガリー:北海道産小豆もち麦/紫芋鳴門金時/国産カボチャブレッド/3色おまめ蒸しパン

タカキベーカリー2018/8の新商品の紹介です。

f:id:kingk-sr01:20180804194413j:plain
f:id:kingk-sr01:20180804194417j:plain

北海道小豆もち麦

柔らかく炊き上げられたもち麦入りの生地で、北海道産の小豆を巻き込み、かなりしっとりと焼き上げられています。

優しい小豆の甘みにプチプチとした食感の組み合わせがなんとも絶妙!

しっとり食感が売りなので、焼かない方がオススメです。

もち麦はよーく探さないとわかりません(´・_・`)

 

紫芋鳴門金時

2種のお芋を使用した見た目可愛い😍パン🍞

紫芋ペースト練り込み生地で鳴門金時を巻き込んでいます。紫芋のほんのり甘さに鳴門金時のほっこり甘みと食感がアクセント

そのままでも、焼いてもどちらでも美味しい💛

f:id:kingk-sr01:20180807112038j:plain
f:id:kingk-sr01:20180807112047j:plain

国産かぼちゃブレッド🎃

裏ごしかぼちゃと角切りかぼちゃを生地に練りこんだしっとり食パン🍞

ダイスかぼちゃがアクセント(*´꒳`*)

優しい甘みのあるかぼちゃ。さつまいも同様角切りかぼちゃは柔らかく食べやすいです。

f:id:kingk-sr01:20180807200252j:plain
f:id:kingk-sr01:20180807200255j:plain

3色お豆の蒸しパン

うぐいす、白いんげん、金時豆に優しい甘みのふんわり生地をあわせ、もっちり仕上がった蒸しパン。ほっくり食感と優しい甘みの素朴な味わいです。

少し塩味がきいていておいしくいただくことができます☺

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村