本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

和菓子:両口屋是清:春の山

f:id:kingk-sr01:20180421210525j:imagef:id:kingk-sr01:20180421210528j:image

和菓子の紹介です。

名古屋の両口屋是清さんの春限定の和菓子になります。

 

小倉の、小豆の粒粒の食感のいい、ちょうどいい甘みの羊羹。少し白色…は雲を表しているのかな?…それとピンク色の村雨が綺麗です😊

ほろほろとした食感です。

雲がたなびく山の背景が薄紅色にかすんでいるところを表しているようです。

 

桜🌸の花が満開な様子を表しています。

京都の醍醐寺の枝垂れ桜だそうです。

ピンク桜色と新緑の綺麗な黄緑色が綺麗です。

真ん中は小豆の優しい甘みの羊羹。ぎっしり固めの粒あんです😊

ほろほろの村雨からは桜の香りがほんのりします(*´꒳`*)