本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

2018-04-29から1日間の記事一覧

カルビー:じゃがりこずんだ

カルビーの東北限定じゃがりこ…ずんだ味です。 ずんだの豆本来の味に塩気の効いたじゃがりことの相性は抜群です。まさにビールのおつまみにもってこいのじゃがりこ!! 甘いずんだ菓子もいいけど、塩気の効いたスナック菓子でもずんだは合いますね(*´꒳`*)

和菓子:両口屋是清:春の山

和菓子の紹介です。 名古屋の両口屋是清さんの春限定の和菓子になります。 小倉の、小豆の粒粒の食感のいい、ちょうどいい甘みの羊羹。少し白色…は雲を表しているのかな?…それとピンク色の村雨が綺麗です ほろほろとした食感です。 雲がたなびく山の背景が…

ロピア:うちの一押し濃い抹茶

ロピアさんの2018/4の新商品。抹茶フェアの1つ! 抹茶ムースに抹茶ホイップ。もちもちっとした角切りの抹茶ゼリー。そして、抹茶ソース。 抹茶づくしです ムースはふわっと。口に入れるとシュワっとすぐになくなってしまいます。ホイップはふわふわですゼリ…

セブンプレミアム:抹茶チョコレート

名糖産業とセブンのコラボ商品2018/4新商品です。 かなり苦味のきいた口どけなめらかな濃厚宇治抹茶チョコレートです。 下はミルクチョコ。上が宇治抹茶チョコレート。宇治抹茶のこれでもか!!という抹茶本来の苦味がダイレクトに伝わってくるチョコ、少し…

セブン:山崎製パン:抹茶のミルクレープ

セブンから山崎製パン製造!2018/4/20ごろ新商品です。抹茶フェア?の商品…抹茶のミルクレープです。 クレープの層は10位?あります。 宇治抹茶のにがみは思っていたより少ないかな(´・_・`)通常のクレープよりは甘さが控えめ…という点から見ると大人味です 一…