本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ベーグル&ベーグル:さつまいも /ジュノエスクベーグル:カッサータ風ベーグル /神奈川:デニッシュハウス:チーズ蒸しパン

パンの紹介です。

 

・神奈川:デニッシュハウス

・チーズ蒸しパン
f:id:kingk-sr01:20230923204251j:image
f:id:kingk-sr01:20230923204254j:image

しっとり食感の蒸しパンではなく。少しパサつきあり。水分を含ませるためスプレータイプのもので水分を少し補充させたうえでレンジであたためるとほどよいしっとり感。癖のあるチーズではないので非常に食べやすいです。

 

ジュノエスクベーグル

2023/08.カッサータ風ベーグル
f:id:kingk-sr01:20230814160850j:image
f:id:kingk-sr01:20230814160853j:image

イタリアシチリア島の伝統菓子「カッサータ」とは、たっぷりのドライフルーツやナッツをクリームチーズに練り込んで冷やし固めたアイスデザートの事(※諸説レシピあり)
カナダ産の小麦をメインにレーズンやクランベリーなどのドライフルーツやくるみ、クリームチーズをたっぷり混ぜ込んだカッサータをイメージしたベーグルです。

 

・ベーグル&ベーグル

2023/08.さつまいも
f:id:kingk-sr01:20230814160832j:image
f:id:kingk-sr01:20230814160835j:image

さつまいもを生地に練りこんだベーグル。さつまいもの果肉?があまり入っていない…というか入っているのかな?さつまいもの香りがとてもいい💛