本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:デニッシュハウス:アップルクロスバンズ/玄米粉入蒸しパンさつま芋/春のクローバーお茶デニッシュ

ご当地パン

デニッシュハウス

2021/04.春のクローバーお茶デニッシュ


f:id:kingk-sr01:20210403150508j:image

f:id:kingk-sr01:20210403150512j:image

デニッシュ生地に抹茶を練り込み、綺麗な緑色に。ちぎりやすく4つほど分割できるようになっているので、食べやすいです。少し手がべたつきますが、甘さもほどよく美味しいです。

 

・玄米粉入蒸しパンさつま芋🍠


f:id:kingk-sr01:20210307084147j:image

f:id:kingk-sr01:20210307084158j:image

蒸しパンだけど、若干ぱさつきがある蒸しパン…水ふきして、レンジで少し蒸すと少しだけふんわり感が戻ってきます。さつま芋の餡が中に入っています。さつま芋ダイスが入っていたらなお良いかな…

 

・アップルクロスバンズ🍎


f:id:kingk-sr01:20210314173448j:image

f:id:kingk-sr01:20210314173453j:image

砂糖漬け?されたアップルが中に入っています。とろっとした食感です。アップルパイの中にあるリンゴのように柔らかな食感。シナモンがかかっていたらより美味しいはず…パン生地自体には少しぱさつきが感じられました😖