本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:デニッシュハウス:りんごのデニッシュ/玄米粉入り蒸しパン五穀餡/ハロウィンゴーストスイートポテト

ご当地パンの紹介です。

神奈川のデニッシュハウスさんが製造販売。

2020/10.りんごのデニッシュ


f:id:kingk-sr01:20201104144151j:image

f:id:kingk-sr01:20201104144154j:image

ふんわり食感のデニッシュ生地にシナモン、りんごのプレザーブをまいた、シナモンロール…とまではいかないけど、そんな感じのパンです。

林檎の汁気を吸ってパン生地がしっとり柔らかな食感に。

トーストすると少しサクサクになります…アップルパイとはまた違った美味しさ(*´꒳`*)

 

2020/10.玄米粉入り蒸しパン五穀餡


f:id:kingk-sr01:20201021142223j:image

f:id:kingk-sr01:20201021142219j:image

少しパサつきのある生地…蒸しすぎた?

そんなパサつきが気になる生地とはうらはらに、中身の五穀餡はしっとりとしていて、つぶつぶの食感もいい感じ(^^♪

 

ハロウィンゴーストスイートポテト🎃


f:id:kingk-sr01:20201019125538j:image

f:id:kingk-sr01:20201019125542j:image

顔の形なのか?何の形かよくわかりませんが、ハロウィン仕様のパンになります。季節限定という文言は記載されていませんが…

パン生地はふんわり、少し水分が少なく感じます。

パンの間には全体にさつま芋の餡が挟まれています。スイートポテト使用ですが、こちらも少し水分にかける…😥