本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

熊本:木村のあられ:ゆず胡椒塩せん ポテチー戦隊(じゃがバター・マヨネーズ) /ひざつき製菓:マシマシ紅ショウガせんべい しみわたるえびせん旨カレー味 極濃バターコーンつな旨揚げ マシマシ紅ショウガせんべい じゃこ揚せん サクレの上のレモン味つな旨揚げ チェダーチーズカレーつな旨揚げ ブルダックサクサク揚げせんカルボナーラ味 ぶっかけ韓国のりせんべい

スナック菓子の紹介です。

・ひざつき製菓

・ぶっかけ韓国のりせんべい
f:id:kingk-sr01:20231015142319j:image
f:id:kingk-sr01:20231015142323j:image

国産米100%の生地に韓国のりを通常の3倍練り込みさらに韓国のりパウダーで上掛けした韓国のり好きにはたまらない濃厚な味わいです。ファミマ限定。

 

・ブルダックサクサク揚げせんカルボナーラ
f:id:kingk-sr01:20231015140824j:image
f:id:kingk-sr01:20231015140828j:image

国産米100%の生地にオニオンを練り込んだ揚げせんべいを、特製の激辛パウダーとカルボナーラ風味パウダーでW味付。クリーミーな旨みと激辛が連食を誘います。

 

2023/08.チェダーチーズカレーつな旨揚げ
f:id:kingk-sr01:20230917135920j:image
f:id:kingk-sr01:20230917135923j:image

セブン限定。お店では味わえないオリジナル味を俺のイタリアンシェフが監修。

チーズソース×13種類のスパイスがサクサクのつな旨揚げとマッチした逸品です。

 

2023/08.サクレの上のレモン味つな旨揚げ
f:id:kingk-sr01:20230917135943j:image
f:id:kingk-sr01:20230917135946j:image

セブン限定。『サクレの上のレモン』をテーマに、サクッと軽い食感のつな旨揚げを酸っぱいレモンソース&レモンピューレでW味付けしたこだわりの逸品です。

 

・じゃこ揚せん
f:id:kingk-sr01:20231006195421j:image
f:id:kingk-sr01:20231006195424j:image

生地にちりめんじゃこ、青さ、白胡麻を練り込みサクッと揚げました。売り場で存在感のある色合いのパッケージとなっています。子供のおやつにも最適なカルシウムが摂取できる菓子です

 

2023/03.マシマシ紅ショウガせんべい
f:id:kingk-sr01:20231006195406j:image
f:id:kingk-sr01:20231006195409j:image

国産米100%の生地に、たっぷり紅ショウガを練り込んだこだわりの逸品。

初回受注が限定数量を超過したため、既に出荷停止!?

 


f:id:kingk-sr01:20231004175641j:image

f:id:kingk-sr01:20231004175646j:image
・極濃バターコーンつな旨揚げ

セブン限定。サクサク軽い食感のつな揚げを、北海道産の濃厚なバタークリーム&スイートコーンフレーバーでW味付け!コーンの甘みとバターの香りが口いっぱいに広がります

・しみわたるえびせん旨カレー味

本格スパイスの香りと海老の旨みがクセになる。

 

・熊本:木村のあられ

ゆず胡椒塩せん
f:id:kingk-sr01:20231004175210j:image
f:id:kingk-sr01:20231004175214j:image

九州産ゆず胡椒のさわやかな香りとツーンとくる辛さが特徴の塩せん。ゆず胡椒の香り、辛さと産地にこだわった商品。

 


f:id:kingk-sr01:20231004175259j:image

f:id:kingk-sr01:20231004175303j:image
・ポテチー戦隊(じゃがバター・マヨネーズ)

さっくりとした食感と生地に練りこんだポテト&チーズの風味が味わいの特徴。
「これが机に揃わなきゃ、おやつの時間がはじまらない!!」美味しい・楽しい・新しいおやつの時間を守るため、誕生した『ポテチー戦隊』。