本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:ふわもち天空の抹茶 みたらし白玉まろやかバニラ 黄栗のモンブランケーキ 季節の白玉パフェ宇治抹茶 飲めちゃう!?わらびもちパフェ

プレシアのスイーツの紹介です。

 

2023/04.ふわもち天空の抹茶
f:id:kingk-sr01:20230419204652j:image
f:id:kingk-sr01:20230419204656j:image

ニューデイズ限定。濃厚で奥深い甘みと上品な香りが楽しめる「天空の抹茶®」を使用したカスタードを、もちもち食感の生地で包んだふわもちです。

 

2023/04.みたらし白玉まろやかバニラ
f:id:kingk-sr01:20230416163538j:image
f:id:kingk-sr01:20230416163542j:image
f:id:kingk-sr01:20230416163546j:image

「バニラ×みたらし醬油」の組み合わせがクセになる!バニラムースの上に白玉団子とみたらしダレをトッピングみたらしの甘じょっぱい味わいとバニラのまろやかな味わいを合わせた新しい和スイーツです。

 

2023/04.黄栗のモンブランケーキ
f:id:kingk-sr01:20230409141005j:image
f:id:kingk-sr01:20230409141009j:image

シェアできる、どこか懐かしい黄栗のモンブランケーキ!みんなでシェアするのにぴったりな、大きいサイズのモンブランケーキ。黄栗のクリームを使用し、どこか懐かしさのある見た目と味わいです。

 

2023/04.季節の白玉パフェ宇治抹茶
f:id:kingk-sr01:20230404204556j:image
f:id:kingk-sr01:20230404204600j:image

自慢のおいしい白玉を使った和スイーツ
宇治抹茶を使用したムースに、白玉・苺風味ホイップ・北海道十勝産小豆のつぶあんで飾っています。季節の抹茶と苺が楽しめる期間限定のパフェです。

 

2023/04.飲めちゃう!?わらびもちパフェ
f:id:kingk-sr01:20230402180650j:image
f:id:kingk-sr01:20230402180654j:image

人気のわらび餅ドリンクをイメージ!
とろける食感のわらび餅と、ほどけるような食感のミルクプリン、黒蜜で飲むわらび餅の味わいを再現。少し混ぜて崩すと、本当に飲めちゃうくらいとろとろになります。