本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:THEバタクリバタークリーム&ほんのりメープル味 じゃがりこピリ辛ラー油チキン味 おつまみじゃがりこ牛タン塩だれ味 ポテトチップスコンソメWパンチバター チョコ愛がすぎるポテトチップス はちみつバター味

カルビーのスナック菓子の紹介です。

 

2022.THEバタクリバタークリーム&ほんのりメープル味
f:id:kingk-sr01:20230304203556j:image
f:id:kingk-sr01:20230304203559j:image

セブン限定。自分へのちょっとしたご褒美に食べたくなる、贅沢感のあるポテトチップスです。揚げたてのあつあつポテトチップスにクリームを乗せて溶かしつけた、贅沢なポテトチップスです。ザクザクの食感と、口の中でとろける濃厚でクリーミーなバタークリームとメープルシロップの味わいが特長です。

 

2023/02/13.じゃがりこピリ辛ラー油チキン味
f:id:kingk-sr01:20230228195323j:image
f:id:kingk-sr01:20230228195330j:image

チキンそぼろと唐辛子の2種類のフレークと、ゴマ・ネギの粒をスティックに練り込むことで、味でも見た目でも中華感を楽しむことができます。ラー油ベースの花椒や香辛料を加えたピリ辛だれをうまみたっぷりのチキンにかけた風味豊かな味わい

 

2023/01/30.おつまみじゃがりこ牛タン塩だれ味
f:id:kingk-sr01:20230308200817j:image
f:id:kingk-sr01:20230308200820j:image

じゃがりこ」ならではの練りこみ製法で、大きな粒の牛タン風味フレークを練りこみ、コーティング製法で牛タンに合うにんにくの効いた塩だれ味を付加し、2段階の味わいを表現。口に入れた瞬間にネギとにんにく風味の塩だれを感じ、その後口の中に牛タンの旨味と炙り感の味わいが広がり、ビールとの相性が抜群です。

 

2023/02.チョコ愛がすぎるポテトチップス はちみつバター味
f:id:kingk-sr01:20230225122631j:image
f:id:kingk-sr01:20230225122635j:image

はちみつとバターの甘みに、チョコレートの少し苦みのある甘さがきいてる

厚切りザクザク。

 

2023/01.ポテトチップスコンソメWパンチバター
f:id:kingk-sr01:20230225122656j:image
f:id:kingk-sr01:20230225122703j:image

肉の旨みと野菜の甘みがギュッと詰まった「コンソメパンチ」の風味を2倍にした「コンソメWパンチ」の味わいにバターのまろやかなコクをプラス。濃厚でコクのある奥深い味わいが楽しめるコンビニエンストア限定のポテトチップス。