本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:じゃがいもチップス北海道チーズ味 旅するじゃがりこ贅沢だし味 堅あげポテト匠味華やか青のり味 ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味

カルビーのお菓子の紹介です。

 

2023/9/18.じゃがいもチップス北海道チーズ味
f:id:kingk-sr01:20230918150358j:image
f:id:kingk-sr01:20230918150402j:image

北海道製造チーズを100%使用※し、じゃがいもの味が引き立つように仕上げたポテトチップス。※チーズパウダーには北海道製造チーズを100%使用しています。

 

2023/9/11.ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味
f:id:kingk-sr01:20230918150326j:image
f:id:kingk-sr01:20230918150329j:image
f:id:kingk-sr01:20230918150332j:image

2023年秋に収穫した北海道産新じゃがのみを使った季節限定の厚切りポテトチップスです。うすしお味は、しお味をほどよく効かせ、まろやかな味わいが楽しめるように。じゃがバター味は、北海道製造100%のバターを使用※。じゃがいものおいしさをバターのコクと風味で引き立てています。※『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』に使用しているバターは北海道製造100%です。

 

2023/09.堅あげポテト匠味華やか青のり味
f:id:kingk-sr01:20230906203505j:image
f:id:kingk-sr01:20230906203510j:image

コンビニ限定。日本の厳選素材で、日本ならではのおいしさを楽しめる、ちょっと贅沢な堅あげポテト。堅い食感により、噛むほどにじっくりと素材の味を楽しめます。
燧灘(ひうちなだ)産青のり(※1)の華やかな香りと甘みに、隠し味のごま油で味わい深く仕上げました。今年は燧灘産青のりを10%増量(※2)し、青のりのおいしさを存分に楽しめる味わいです。
※1:本品に使用している青のりは燧灘(ひうちなだ)産青のり100%です。
※2:2022年3月発売の堅あげポテト匠味華やか青のり味と比較して青のり10%増量

2023/09.旅するじゃがりこ贅沢だし味
f:id:kingk-sr01:20230906203447j:image
f:id:kingk-sr01:20230906203451j:image

パッケージの二次元コードを読み込むと、GPSを検知してご当地キリンがARで出現します。旅先で一緒に写真を撮ることができるので、旅の思い出づくりにぴったり。
全国の代表的なだしの味をひとくちで味わえるような、かつおだし、昆布だし、隠し味に焼きあご(とびうお)だしを加えたこだわりの3種のだし味です。