本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

不二家:すいかやいちゃった? カントリーマアム紅天使 はちみつチーズのトリコです。 あんバターのトリコです。 ベタまみれ カントリーマアムまみれさんおけいこお抹茶 カントリーマアム北海道メロンソフト カントリーマアムマイスターズバターフィナンシェ

不二家のお菓子の紹介です

 

2022/08.すいかやいちゃった?
f:id:kingk-sr01:20220817144517j:image
f:id:kingk-sr01:20220817144521j:image

セブン限定。すいかのようなみずみずしさはありませんが見た目はスイカをもしています。しっとりバージョンでも出してほしい。かな(;・∀・)

 

2022/08/09.カントリーマアム紅天使
f:id:kingk-sr01:20220810181847j:image
f:id:kingk-sr01:20220810181853j:image

しっとりとして、糖度の高い「紅天使」を練り込んだ季節限定カントリーマアムです。上品な🍠さつまいもの風味を楽しむことができます。トーストするとよりさつまいもの甘みをつよくかんじられます。

 


f:id:kingk-sr01:20220803200014j:image

f:id:kingk-sr01:20220803200011j:image
2022/08.はちみつチーズのトリコです。

セブン限定。とろけ出すはちみつソースを、チーズ風味のホイップに閉じ込めたチョコレート。 冷やしてから食べましたが、かなりソーストロトロ!!

チーズの風味より蜂蜜の味が強いです。

2022/08.あんバターのトリコです。

とろけ出すあんこソースを、バター風味のホイップに閉じ込めたチョコレート。バターホイップがこってり。あんこはほっこり。少し重いかな?

 

2022/08/02.カントリーマアムマイスターズバターフィナンシェ
f:id:kingk-sr01:20220803200026j:image
f:id:kingk-sr01:20220803200022j:image

まわりはほろっと、なかはしっとり。バターとアーモンドの風味がしっかり感じられます。小さいのにここまでのクオリティはすごい!

 

2022/06/14.カントリーマアム北海道メロンソフト
f:id:kingk-sr01:20220628162712j:image
f:id:kingk-sr01:20220628162723j:image

北海道メロンソフトをイメージした、北海道産メロンのピューレと北海道産牛乳を練り込んだ季節限定カントリーマアム。メロンの味とホワイトチョコの甘味がよくあっています。

 

 


f:id:kingk-sr01:20220728194910j:image

f:id:kingk-sr01:20220728194906j:image
2022/07/26.カントリーマアムまみれさんおけいこお抹茶

リッチな味わいのミルクチョコレート。この存在感こそチョコまみれ。今回のテーマである「抹茶」は中にいます。味わっていくとふわっと優しく香ります。抹茶味なら通常全体をグリーンでいくところを、あえてワンポイントで合わせています。

2022/07/26.ベタまみれ

薄いサクサク食感のカントリーマアムにチョコたっぷり!通常のしっとりカントリーマアムも好きですが、サクサクだから夏の時期にはこちらの方が食べやすいとかんじられます。